制限速度は40km/h

バイク、ライブそのほかもろもろ気ままに

グラブルコンサート

久々にお外に遊びに行けたので更新

昨日はグランブルーファンタジーのオーケストラコンサートに行ってまいりました!

f:id:nyannyunyon:20160814175743j:imagef:id:nyannyunyon:20160814175810j:imagef:id:nyannyunyon:20160814175824j:image

京王線が謎の遅延でステッカーをもらったり町並みをゆっくり見る時間はありませんでしたが渋谷の駅前はほぼグラブルで染まっていて金あるなぁと再確認

f:id:nyannyunyon:20160814180018j:image

会場外にはこのようなコンテナとエルーンのお姉さんが立っていたり、炎天下の中お疲れ様です…。またフィギュアがあったりしました。

f:id:nyannyunyon:20160814180230j:image

会場に入るとパネルに様々なキャラクターが写ったりしていてオタク達が写真を撮ったりしてました、正直写真撮る意味…

ふと思ったのですが今回はホール撮影について演奏中以外の禁止があったのかわからず前に座っていたオタクが写真を撮っていてとても不快に思ってしまいました。オーケストラならいいのかな?

 

オーケストラを聞きに行くのは中学校の行事以来で楽しみにしてはいたのですが、恥ずかしながら夜勤続きで徹夜で行ったため前半の演奏の半分くらい寝てしまいました汗

作曲の方々がいろんなお話をしていたのもおぼろげに覚えています。後半はしっかり聞きました。感想としては古戦場の曲が夜限定だったため聞けなかったのが少し残念でしたが、普段ゲームで聞いている音を生のオケで聴けるのは貴重な体験だったと思います。

f:id:nyannyunyon:20160814180823p:imagef:id:nyannyunyon:20160814180837j:image

目的の半分である限定キャラとおまけのようなパンフやサントラもしっかりもらえました。

 

最近パーティもほぼ完成してあまりやることがないですがグラブルをこれからもやりたいなぁと思いました!

P.S.帰り際に春田Pのプチ握手会的なものが開かれてました。僕は天パって何故かあちらより先に「ありがとうございました!」と言ってしまい、他になにかいえば良かったと少し後悔しました( ̄▽ ̄;)