制限速度は40km/h

バイク、ライブそのほかもろもろ気ままに

ハードラックとダンスっちまった…💃🏽

f:id:nyannyunyon:20181017180532j:imageこんばんは!

まあこれでも見ながら見てください

www.youtube.com

 

表題の通りです。やらかしました。

 

この間の日曜日に志賀草津道路へツーリングに行きました。

f:id:nyannyunyon:20181017180818j:imagef:id:nyannyunyon:20181017180858j:image

ここ1カ月くらい土日雨が続いてたためフラストレーションも溜まってたためか全体的にハイペースツーリングでした。

標高2100メートルの白根山から見下ろす活火山の景色はとても良かったです。景色とかあまり興味ない方ですがとても良かったです。

 

しかしこれがいけなかった👾

停車→写真→停車…の繰り返しだったためにタイヤは冷え切って、しかもハイグリップタイヤ(ほぼ新品)、気温3度、事故らない方がおかしいですね

そんなこと微塵も考えていなかったためいつも通り峠流してたら不意にツルッと行ってそのままスリップダウンして転倒、バイクはガードレールに突き刺さりました。幸いに対向車がうまく避けてくれたので二次災害はなく、単独で済みました。

f:id:nyannyunyon:20181017181828j:imagef:id:nyannyunyon:20181017181842j:image

被害としてはハンドルおよびクラッチバーが根元からポッキリ、これだけでレッカー確定です。後はカウルちょい割れと擦り傷、クランクケース擦り傷、ミラー損壊、スクリーンもバッキバキ、バックステップも…。ゆかりんリストバンドは無傷でした。

 

全補修だと割と値段いきそうですがカウル除けば低く収まるのかなーと思います。マルケジーニのホイールとゲキシコビッチが無傷だったのが幸いです。(この二つだけで500kくらいしちゃうので。。。)

 

しかもただでさえ群馬県というパスポートが必要な場所にいるのにその中でもかなりの辺境の地(下の写真の場所・毛無山から1キロも離れてない場所でした)。レッカーは連絡してから4時間後の到着でたくさん人に迷惑をかけてしまいました。

今回の教訓はタイヤの皮むきは念入りにすることと公道でぶっ飛ばすことの愚かさですね。さすがに二回もガードレールに突き刺されば次はアカンなぁとも思います。知り合いも亡くなってるし、生かさないといけない。どうか安全運転を心がけたいものです。

 

しばらくバイクは入院になったので寂しいですね、アニメでも見ますか…、お金もないしね。

 

 またバイクが退院したら大洗でも行こう