制限速度は40km/h

バイク、ライブそのほかもろもろ気ままに

単車磨き

今週からの土日はまあ事情は言いませんが空くようになったのでこれからは大好きなバイクのために時間を使っていきたいなぁと思います。

f:id:nyannyunyon:20160703085743j:image 

というわけで今週は洗車することにしました。

今年の春先に1度磨いたきり何もしてなかったのでずいぶん汚かったです。

基本的には普通のカーシャンプーでゴシゴシしてちょろちょろ水流ししてくスタイルです。マンションの駐車場には水栓がないので水を持ちに何往復もしなければならないのでそこが一番めんどくさいです。

ホイール、特にリアはチェーンの油ハネやブレーキパッドのカスが付いたりしてしつこい汚れになっているので皿洗いなどで使うクレンザーでゴシゴシします。車輪を回しながら少ない水で洗い流さなければならないので大変ですが頑張りました(o˘д˘)o

f:id:nyannyunyon:20160703085212j:image

結果的にはこんな感じに、ゴールドのホイールなので特に汚れがないよう丁寧にやりました、これで来週のツーリングに持っていけそうです。

f:id:nyannyunyon:20160703085726j:image

日曜の早朝には少し感覚を戻そうと相模湖まで走ってきました。車が少なくてとても快適でした。安心してください、40㌔ですよ。

 f:id:nyannyunyon:20160703085859j:image

バイクは危ないしうるさいので嫌われがちな乗り物ですが少なくとも自分はその短所をカバー出来るほどの魅力的な乗り物だと思ってます。興味があったら免許取ってみてもいいかもしれません(๑ŐдŐ)b

来週はツーリングに行くのでまた写真など撮れたら載っけたいなぁと思います|・x・)ノシ