制限速度は40km/h

バイク、ライブそのほかもろもろ気ままに

熟女異国人からはじまる田舎強壮曲

あけましておめでとうございます。にゃんにゃんです。 今年の年末年始は去年とは比べ物にならないくらいやったり仕事が納まってゆっくり過ごすことが出来ました。今年もまったり過ごしていきたいものです。 さて、今回事の発端は僕の保育園からの友人達との…

電子タバコ(iQOS/glo/Ploom TECH)について

こんばんわ。 禁煙20日目ですが、すっかり無くても問題なくなりました。1ヶ月禁煙して一度PloomTECHを買ってみましたが喉が治らないためまた禁煙してます。 バイクが帰ってこず、暇なため駄文をまた連ねたいと思います。 ○電子タバコの使用感・オススメにつ…

ハードラックとダンスっちまった…💃🏽

こんばんは! まあこれでも見ながら見てください www.youtube.com 表題の通りです。やらかしました。 この間の日曜日に志賀草津道路へツーリングに行きました。 ここ1カ月くらい土日雨が続いてたためフラストレーションも溜まってたためか全体的にハイペース…

ガルパンはいいぞ

こんにちは。 今回はずっと行きたかったものの行けていなかった大洗に今シーズンこそ聖地巡礼ツーリングに行ってきました。 朝は雨がぱらついていたので今週も難しいかなぁと思いつつ天気予報を見ていたらいけそうな気がしてきたので行ってきちゃいました! …

フリーダム出来ました

前回の記事書いてからほぼ一週間コツコツ組んで先日ようやく完成しましたので一筆します。 今回はこれくらいの道具を用意してみました。 とりあえず塗装はしない方向でしたがスミ入れとつや消しくらいはやって見てもいいのかなぁと思って追加購入。 まず素組…

フリーダムを作る

久々の投稿 GWにダウンしてる時にOOを見てから少しずつ「ガンダムおもろいぞ!」と思ってガンダムシリーズを見ている中でSEEDのフリーダムガンダムが1番自分にクる感じがあったのでMetalBuildか何かしらを飾りたくなりました。 仕事も一気に暇になって平日の…

社畜のはわわ

気が付いたら今年が半分終わろうとしていますね 新しいキーボードに変えたので様子を見るためという理由もあり半年振りに書きます。 今年は年初めから奈々様やゆかりんやシンフォギア小倉唯etc...いろいろライブ行きました。最近は割りと静かに見れていると…

2017年の高まりソング

こんにちは 今年も残り数時間の中今急いで実家に帰ってる最中です。 最近何も書いてなかったなぁと思ったので今年出た曲で個人的に高まったなぁという曲でも描きたいと思います。 まずはこれ、劇場版SAOの挿入歌です。 このサントラと一緒に入ってる曲みんな…

ゆかりんライブ2017

初秋に入って大分冷え込み、そろそろ衣替えの時期の頃の9月の最終週に田村ゆかりさんのライブに行ってきました! 前回から2年3ヶ月ぶりということでとても楽しみにしてました。正直もうやらないんじゃないかと少し諦めもあったのですが開催することに喜びと…

りあるだっしゅつほーい

ナマステ 最近少し涼しくなり、ようやく食欲も回復してきました。近況というとゆかりんのラジオを楽しみに生きています。 8月は前回書いた通りライブに行く機会が多かったです。 まずはシンデレラ5thSSA公演(8/12.13)について 初日はLVだったので略します。…

夏は忙しい

第36回プロダクションマッチフェスティバルがありました。上位報酬はまさかの美嘉! 前の週でガチャに破れつづけてたし蓄えがなさ過ぎて1枚すら危ういのではと少し心配でした。 いざ始まってみるとびっくり、時代は進化していました。 超絶オンリースキル何…

もやしもんと呼んでくれ

最近私は「もやし炒め」に非常に凝っています。それまでカップラーメンとバイトで出た廃棄しか食べなかったのですが… 理由は「課金しすぎてお金が無い」 今年課金しない宣言から早1週間半、なぜこのような事態になったのかこっちが聞きたい スカサハまではよ…

アイカツスターズをやりたくなった

アイカツ!を皆さん1度はやったことあるんじゃありませんか?僕は一時期バイト前に通うほどやってました。 昨年の4月からアイカツ!からアイカツスターズ!になりキャラも総入れ替えになりました。 最初はあかりちゃんいないとか見る意味wwwwなどと思い録画…

スカサハ師匠と年末年始

久々に書きます、ヌエさんのゴリラ農園を見て最近書いてないなぁと思ったので 明けましておめでとうございます! 皆さんいかがお過ごしですか、僕は先ほどようやく卒論にある程度の片が着きました。今年こそはvisaカードと縁のない1年にしたいです。 さて最…

シンデレラ4th in SSA

15日、16日にSSAで行ったシンデレラ4thliveに行ってきました! けやき広場にはサイゲの課金城がありました。午前中に用事があったため並ぶ時間もなく遠くから眺めるだけでした。 今回は名刺を新調してなかったので名刺交換は控えめにし、早めに会場入りしま…

ワルキューレアタック

遅くなりましたが10日にワルキューレ1stライブにZepp Diver City東京へ行ってきました。 今回はオールスタンディングなので軽い気持ちで後ろの方でしっぽり聞こうと思っていましたが、キャパにあってない人数のおかげか後ろの方もギュウギュウでした。わりと…

アニサマ2016

とっても忙しい中、土日に全てを忘れるべくAnimelo summer live 2016へ行ってきました! まず二日目 初日のALTIMAの活動休止に挫けながらも楽しもうと意気込んで会場へ向かいました。予習する時間もほとんど無く、半分くらいのアーティストが拾えないのでは…

グラブルコンサート

久々にお外に遊びに行けたので更新 昨日はグランブルーファンタジーのオーケストラコンサートに行ってまいりました! 京王線が謎の遅延でステッカーをもらったり町並みをゆっくり見る時間はありませんでしたが渋谷の駅前はほぼグラブルで染まっていて金ある…

なぜ内ももを殴るのか?

私、気になりますっ! 僕の某友人には内ももを癖で殴る及び叩く友人がいます。 僕にはそんな癖はありませんが、あざが出来るほど強くないので自傷行為ではないと思います。じゃあなぜそのような癖が出てしまうのか? とても気になって卒業研究が手につかなく…

きゅうじつ!

今週末は土曜日に勉強会と夜に飲み会、日曜日はツーリングしてきました。 勉強会はまあ勉強になりました(大嘘) 久々にいつも授業受けてた4人で飲みに行きました、相変わらず元気そうで何よりです。iPhoneは型が変わっても防水みたいでした 今年八王子にいる…

単車磨き

今週からの土日はまあ事情は言いませんが空くようになったのでこれからは大好きなバイクのために時間を使っていきたいなぁと思います。 というわけで今週は洗車することにしました。 今年の春先に1度磨いたきり何もしてなかったのでずいぶん汚かったです。 …

夜勤!課金!風邪菌!

ココロエクササイズみたいな感じで言ってますがとても調子が悪いです(現時点37.7度) 先週、とうとうフォルテちゃんが来ましたね! 僕は年内無課金宣言をバイトの店長にしてしまったので当然課金はしてないです、気がついた頃に口座から少しお金が減っている…

ニバンボシ★★

最近あまりグラブルについて上げれてなかった気がするので書いておこうと思います オデン編成では方陣4:UNK4;通常1:バハ1が理想編成となります。今回のアスタリア復刻でようやくニバンボシが揃ったので理想形を作ることができました!セレ斧はおいおい入れ…

至福の休日

今日は久しぶりに何も無い休日でしたー 研究室と夜勤の往復で疲労困憊の体だったので夕方までずっと寝てました( ̄▽ ̄;) 夜勤後にとうとうiQOSを買ってしまいました 味は吸った感はあってメンソールなので当然メンソは感じるのですが喉に来るカーッって感じは…

仮面ライダーになった気分?

今週の土日で実家にとんぼ帰りしてきました。単車で2時間ほど高速で実家に着くので割と近いです。行きでまさかの通行券をどこかに落っことしてICのじいさんに朝っぱらから怒られてしまいました( ̄▽ ̄;)今回はまあ大した用ではなかったのですが実家で羽伸ばし…

PC復活しました

先日壊れたPCがようやく治りました 原因がどうやらマザボがホコリか何かが原因でショートしてしまっていたみたいでしたので、マザボ交換してみたところ動きましたー 掃除は適度にしなければならないけどテキトーな掃除方法だと逆に壊してしまうということを…

お前…逝っちまうのか

先日からちょくちょくCPUファンのエラーが出ていて掃除しないとまずいなぁと思い掃除したところ画面が映らなくなりました。 最初グラボのファンが回らないのでグラボやっちまったかなぁと思い新しいものを購入し付け替えて見ましたがグラボは回るものの画面…

天使降臨

Twitterにも載せたんですが 英梨々フィギュアが届きました! 予約したのいつか忘れててそろそろな気がするなぁと思いつつ待ってました。 グッスマのフィギュアはねんどろいど以外初めて買いましたが、値段しただけあって可愛い英梨々だなぁと思いました、天…

大宮行きと大船行きは逆です

先日、就活で大船行きと大宮行きを間違え社員さんに馬鹿にされ続けました。駅のホームではメガネかけような... 最近は5月病のせいか何事も身が入らずそのおかげか今期のアニメを大分見ることができました。カバネリや三者三葉マクロスΔなど面白い作品もあり…

ミリオン3rd

昨日はミリオン3rdライブ幕張公演2日目に行って参りました! 元々自分はモバマスからアイマスに入っていましたが最近CDを借りながらミリオンもいいなぁと思っていました。 ライブの少し前に内定を1社頂いていたのでもう何も考えることなくライブに望めました…