制限速度は40km/h

備忘録みたいなもんです

アニサマ2016

とっても忙しい中、土日に全てを忘れるべくAnimelo summer live 2016へ行ってきました!

まず二日目

初日のALTIMAの活動休止に挫けながらも楽しもうと意気込んで会場へ向かいました。予習する時間もほとんど無く、半分くらいのアーティストが拾えないのではないかと思っていました。

まず最初、おどるポンポコリンで申し訳ないがとても低まってしまいました。その後A応Pやイヤホンズなどが前半出てきましたが正直おそ松さん来ても僕の腕は上がりませんでした。バンドリ!はかろうじて少し予習していた為とても楽しめました。カロリークイーン、最高でした。前半の最後、FLOWでぶち上がりました、すべてを許しました。

後半ではnaked diveでエンジンが掛かり、内田真礼でぶち上がってました。創傷イノセンスとギブミーレボリューションは大好きな楽曲の一つなのでとても嬉しかったです。

f:id:nyannyunyon:20160830211211j:image

そしてシクレのガルデモ、高まりすぎて半泣きでした。ギターを一番頑張っていた頃Alchemyやcrow songを聞いてよく弾いていたのを思い出しました。田舎民だったのでLiveなんて当然行けなかったし聞く事は無いだろうなと思っていた分とても嬉しかったです。最後のLiSAもトリらしく場を盛り上げてくれました。

 

3日目

筋肉少女帯angelaのコラボで始まりました。どちらのアーティストも好きな身としては満足この上なかったです。

Q&Aリサイタルとわかった瞬間思わず友人とハイタッチしてしまいました。高まりすぎて両隣が身内でよかったなと心底思いました( ̄▽ ̄;)

本命のまおんはもう少し物足りないなと思いつつツアー行かねばと決心しました。

後半、TrySail、西澤幸奏と高まりが連続し疲弊してましたが少し休憩を挟んでangela待機。

そして締めくくりのangela、Dead orALIVEから始まりました。atsukoさんの「私はみんなと一体になるのが好き」という発言が明らかに前に出たALI PROJECTの発言を煽ってくスタイルに笑わせていただきました。個人的には一番好きな蒼い春で最高に高まり喉も体力も使い切るほどに高まりました。

 

今年は初日を研究のせいで諦めてしまいましたがそれでもとてもとても楽しめたと思います。来年から社会人になる身としては来年も友人達みんな一緒に全通出来るかは分かりませんが、ライブは終わったあとに感想言い合ったりして共有することも楽しみの一つかなと思うので、来年もみんなで行けたらなぁと思いました。