制限速度は40km/h

バイク、ライブそのほかもろもろ気ままに

シンデレラ4th in SSA

15日、16日にSSAで行ったシンデレラ4thliveに行ってきました!

f:id:nyannyunyon:20161017151336j:image

けやき広場にはサイゲの課金城がありました。午前中に用事があったため並ぶ時間もなく遠くから眺めるだけでした。

今回は名刺を新調してなかったので名刺交換は控えめにし、早めに会場入りしました。f:id:nyannyunyon:20161017151934j:imagef:id:nyannyunyon:20161017151950j:image

早速自分も参加したフラスタを撮りに行ってきました。とてもすごくて(語彙力不足)企画してくれた方や絵を描いてくださった方々に感謝🙏🙏です。

 

まず1日目brand new castleについて、会場のセットの力の入り方に驚きました。席は400レベルだったので全体を見渡すことができました。2ndは見切れ席、3rdは後方だったのでステージを肉眼で確認出来てよかったです。

1番の印象はあやちと久野ちゃんのサプライズ登場が印象強かったですね。まさか来るものだとは思っていなかったのでびっくりしました。ゲッソゲソー。

比較的最近に声が付いたアイドルが多かったので曲が全部拾えるか心配していましたが杞憂でした。「あいくるしい」はずっと聴きたかった一曲なので聴けて大満足です。

「Can't stop!!」のコールは予め予習していたおかげできっちり出来て気持ちよかったです。

総合的に予想を大きく上回った満足度120%のライブでした!(´>ω∂`)

 

2日目

f:id:nyannyunyon:20161017153723j:image

法被持ってる友人が揃ったので1枚ヾ(Ő∀Ő๑)ノオタクだ…ლಠ益ಠ)ლ

 

2日目346castleはアニメでの曲中心のセトリでした。のじょさんの衣装がシークレット・モードの特訓後衣装で初めて課金したカードのことを思い出しながら眺めていました。

アニメでのユニット曲を消化したくらいにサプライズで「こいかぜ」でした。1日目のサプライズもあったのでもしや…と考えていましたが本当に来ました。やっと聞くことが出来た⊂( ^ω^)⊃。その後には東山奈央ちゃんもサプライズ登場し「Nocturn」をオリジナルメンバーで聴けました。最高に高まりました…!

アニメ曲だけで終わりかなーと思っていたら

4つ目のお城「future castle」が始まりました。

デレステ円盤の個人の曲中心のセトリでした。

「SUPERLOVE☆」→「NUDIE★」の流れが最高すぎてコールを入れることを度々忘れて地蔵してました。るるさんのダンスに美嘉を重ねてしまい魅了されました(๑ ́ᄇ`๑)

CD買った時からライブで聞くことを楽しみでしょうがなかった「ニャンと☆スぺクタル」も聞けてとても満足でした。

 

大抵ライブの後はあれが欲しかったこれいらないなんて苦言が出たりするんですが今回のライブは最高だったの一言に尽きました。一夜開けてソロが全員欲しかったなどは思いましたがそれでもとても楽しかったです。チケットを取ってくれた友人に感謝しきれません。次こそは自分で当てたいですね…

f:id:nyannyunyon:20161017160625j:image

現在別のプロダクションですがちゃっかり参加しました。そのうち戻らさせていただきます…( ̄▽ ̄;)今度は名刺もバッチリ新調してご挨拶しに行けたらいいなと思いました!