制限速度は40km/h

バイク、ライブそのほかもろもろ気ままに

アイカツスターズをやりたくなった

アイカツ!を皆さん1度はやったことあるんじゃありませんか?僕は一時期バイト前に通うほどやってました。

昨年の4月からアイカツ!からアイカツスターズ!になりキャラも総入れ替えになりました。

最初はあかりちゃんいないとか見る意味wwwwなどと思い録画だけして12月まで放置していました。

録画が溜まるに溜まって消化せねばと思い視聴を開始、最初はまあまあアイカツだなという感想でしたが次第に見ていくにつれ展開が面白くなっていき最新話に追いつく頃には完全に持ってかれていました。アイカツスターズ最高かよ。

f:id:nyannyunyon:20170111232804j:image

中でもこの子が可愛い、白銀リリィちゃん

こいついつも同じようなキャラ好きって言ってるなって思うかもしれないが、その通りです。

 

本日、教授に論文提出を完了し一段落したので帰りに友達を誘いアイカツスターズ!をやりに行きました。

まず行って筐体に座ろうとしたらオタクが荷物置きにしていました、なんてことでしょう、アイカツスターズを見ればこんな考えには至らないでしょう。

無駄話は置いといて、今回のお目当ては白銀リリィちゃんのイベントが始まっていたのでやりに行きました。アイカツ筐体は1年半ぶりくらいだったのですがとにかくシステムが全然変わっててびっくりしました。

f:id:nyannyunyon:20170111233515j:image

まずカードからシールになっていたことです。正直持ち歩きにくい…旧カードも使えるみたいですが( ̄▽ ̄;)

f:id:nyannyunyon:20170111234554j:image

次に驚いたのは自分のキャラクターが作成することが出来るようになってました!ちなみに写真は今回作成した自分の(∪^ω^)

それから学生証を作ると名前もカードに印字されるようです。大分変わったなぁ

 f:id:nyannyunyon:20170111234940j:image

今回はリリィちゃんのイベント衣装を確保して終了、今度はもう少し仕様を学んでから来たいですね